Fin-ch スプリットリングオープナー

フィンチからまたスグレモノが到着しました。
これでライトゲームがまた一つ快適になる。

※ネコポス利用は三個まで

まずは小さい方ですが、以前ご紹介しましたSMITHのマイクロリングオープナー同様に00番リングの脱着が快適に出来るような刃先です。ゲンキマン氏やオガケンさんも僕同様に既存のオープナーに不満を持っていたわけですな。

SMITHオープナーに比べてシルエットその他が多少大きくなりますが、その分ラインカッターやストッパーなども装備されているので外使いで間違いなく活躍します。

クロス部に小さな金属片が見えますが、これがストッパーで親指でワンタッチでロックできる心憎い配慮がされています。

こちらは大きい方。ただし大きいといってもオープナーとして0番も問題なく使用できるコンパクトサイズです。

ガン玉つぶしのような部分は何をするためのものか聞き忘れましたが、僕は現場でこの部分にフックを挟んでバーブを潰してます。細いので16番トレブルフックでも案外調子よくバーブレスに出来るのです。

魚締め用ナイフと波刃ロープカッターと刃先にはラインカッターも着いているので、四徳ナイフでもあるのです。タックルボックスに常備しておけばいざという時に助かりそうですね^^