ガンシップ45F & 45SS

メバル捕獲高実績のガンシップに待望のアップサイズが登場!
いままで小型シャロークランクでは届かなかった沖のサブサーフェイス攻略に欠かすことの出来ないプラグとなるだろう。
※ネコポス利用は一口3個まで

 

特にシャロークランクは各社小型しか無く、店主もずっともっと大きいものが欲しかっただけにこのサイズアップVerが発売されたのは嬉しい限りです。

メバルには水面直下のドリフトでしか喰わないデカいヤツが確実に居ます。しかもそういう個体は泳力があるため本流の中で捕食体制になる事が多く、そのさい飛距離は絶対条件となるのです。

早速店主なりの超色を施したいところですが、新製品には様々な制約があるので1〜2シーズン待ってからになりそうです。

店主は自分が使用するためにプロパーカラーから6色選んで注文したのですが、今回はメバルプラグの店頭入手が難しい地域の方のためにひとまず各色50個ずつ余分に仕入れました。

二色追加しました。安定のチャートにオレンジベリーはなかなかそそります。ピンクオレンジの方はゴールドホログリットがちりばめられ、ある種のプランクトンパターンで効きそうです。リッジ35でもそうですが、シャロークランクはメバリングにかなり向いたプラグです。しかし「ライズは有るのになぜか喰わない」時はカラーローテが効くことも多いので、この系のプラグだけはある程度タイプの違うカラーを持っておいた方が良いでしょう。

店主は基本2〜3色(暖色→寒色→メタリック)しか持たない主義ですが、表層プランクトンパターン用だけはどうしても5〜6色ないとベストを尽くせないのもまたメバルの深さでもあります。

FとSSの見分けは背中のロゴの色です。
沈む方はシルバー、浮く方はゴールドで書かれています。嬉しい配慮です。