サビア&サビオ 予約受付(9月デリバリー予定分)

Tres SABIA & Tres SABIO
先鋭のライトロックベイトロッド誕生!

INXlabel × Fishman
レオン加来匠と赤塚ケンイチのスーパーコラボが実現

INX_Rod_Poster_B3

ライトゲームを知り尽くした男とベイトロッドを知り尽くした男が、その気根を込めて作ったこのロッドはヤバい。
フィッシュマンロッド驚愕のキャスタビリティとノーバックラ思想をそのままに、
レオンが理想とするベイト+ライトリグの遠投性と操作性を徹底追求。

FXBRod

スクリーンショット 2018-05-09 14.24.40

DSC00024

IMG_6342

レオン加来匠がここ10年検証し続けてきたライトソルトベイトタックルの概念を、フィッシュマン赤塚ケンイチが形にした究極の港湾ライトゲームベイトロッド。
ノーバックラッシュを標榜し、ベイトロッド専門メーカーとして活躍するフィッシュマン。このブランドが近年他社の追従を許さないほどの人気を博している理由は、ズバリ代表である赤塚ケンイチのベイトロッド作りに関する強い情熱と類い希な感性にある。そして、「ベイトフィネス」という概念はバスフィッシングのものであり、これをそのままソルトライトゲームに当てはめるのは「間違いである」というレオンの持論・結論が見事に合致。

そして二人は互いの概念の究極の接点を求めてプロダクトに乗り出した。

赤塚が求めた能力は射貫くようなアキュラシーと軽いルアーをトラブル無く遠くへキャストできる高次元のパフォーマンス。
レオンが求めた能力はソフトルアーからハードルアー、サーフェイスからボトムまで、様々なソルトシーンで実戦的に扱えるバーサタイルな操作性。

そしてついに、ベイトタックルならではの戦闘力と操作性と楽しさの高バランススペックを実現することが出来た。
ライトソルトの現場
実戦に即した機能を有するこのロッドは、まさに新時代のスーパーライトソルティベイトロッドだと言えるであろう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

互いをリスペクトし、ロッドの出自を知らしめるためのdoubleネーミング
DSC06205

極軽量ルアーの遠投性を実現させるための緻密で特殊なベンディング設計を施した4軸カーボン
数カ所に渉るシートの巻き方向やプライ数に工夫を凝らすための3ピース構造
DSC06223

エンドバッヂにはマスコット「Jay Boy」を使用してインクスらしい楽しさを表現
DSC06206

フロントスクリューはFishmanロッドの証でもある頑丈なアルミ削り出し製を使用
DSC06236

グリップ形状にはインクスラボのこだわりが詰まっている
DSC06248

パーミングの際、力を込める握り込み部分には凸状シェイプのEVAを
膨らんだ掌底が当たる部分には凹状のシェイプを施したコルクを
DSC06242

リアグリップ部は遠投時のすっぽ抜けやファイト時の不安定要素を廃すためのテーパードシェイプ
DSC06244

反発の強い無塗装ブランクの欠点を補う丈夫で分厚いスレッド&コーティング
DSC06250

インクスらしい美しい仕上げのカラーリング
DSC06251

(注:写真はプロト品のため、ロゴやエンドバッヂなどに若干の変更が加わります)
(注:リールは製品には含まれません)

FXB-TS67UL  Tres SABIA(サビア)
全長:200cm(6.7ft)  マテリアル:4軸カーボン Kガイド(チタン+ステン)   自重:104g   継数:3ピース   仕舞寸法:77.5cm ルアーウエイト:3−12g(2−15)  ライン:#0.4−1.0(PE)
税別定価 49,800円

・プラグやメタルルアーの釣りを主体にしたテイストで、79よりも少しパワーを持たせた設計。堤防の釣りに最適なレングスだが、同時にボート上からの護岸壁穴撃ちなどにも適している。
・基本的に尺クラスのメバル・カサゴ・小ハタなどを対象に設計してあるが、しなりのあるブランク特性は不意の大物にも難なく対処できる柔軟性を持つ。
・テスト時にもクロダイ40cmクラスを数匹釣ってみたが、バットまでベンディングした時点でのロッドパワーはこのクラスのサイズであれば好敵手といった感じである。

FXB-TS79UL  Tres SABIO(サビオ)
全長:236cm(7.9ft)  マテリアル:4軸カーボン Kガイド(チタン+ステン)   自重:113g   継数:3ピース   仕舞寸法:99.5cm ルアーウエイト:2−10g(2−15)  ライン:#0.4−1.0(PE)
税別定価 54,900円

・基本的には3g前後の軽量プラグを主体にしたテイストだが、68よりもしなりシロを持たせて極軽量リグもより投げやすく、1〜2gのジグヘッドワーミングも視野にいれた設計となっている。
・キャストそのものは67の方がより重い物が投げやすいが、ベリー・バットのパワーはレングスにより不意の大型魚のイナし能力は上。ラインに負担を掛けず魚を驚かさない味付けとなっている。
・足場の高い堤防や遠投が必要な場所で快適にキャストできるレングス。釣るだけでは無く、ベイトキャスティングの楽しさを味わえる一本。

セット特価(二本同時購入)
税別定価 103,000円

◆その他のインフォメーション◆

!!必ずお読み下さい!!

◆ご注文に関するご注意とお願い(フィッシュイン
・ご予約されたご注文に関しては、基本的に製品が上がり次第受付順に配送をいたします。
・初回ロットを超えるご注文に関してはご連絡の上、次の生産をお待ち頂くことになります。

◆お支払いについて(フィッシュイン
・予約オーダー製品となりますので、お支払い方法はクレジット決済と銀行振込のみとさせて頂きます。
銀行振込の場合、予約受領はご入金確認をもって予約決定となりますので悪しからずご了承下さい。
・クレジット決済の場合システム上一括決済となっておりますので、ボーナス一括支払いや分割払いご希望の方は直接クレジット会社の方へお問い合わせ下さい。

◆お届け時期について(インクスレーベル
・初回ロットは少量となります。今回の初回ロットお申し込みの場合、お届け予定は9月上旬〜中旬の予定です(輸入等諸事情により変更もあり得ます)
・第二回の生産時期(仕上がり予定)は今のところ未定となっております。

◆製品の瑕疵や保証に関して(インクスレーベル
・フィッシュマン及び各ロッドメーカーの常識的な保証体制に準じます。
・製品には保証書(瑕疵保証や破損免責額などが記されております)が添付されます。