ステルスペッパー70S 超色めばるEdition(第二回販売開始)

神がかりのコールパワー。
ベイトフィッシュパターンの決定版はこれだ!

 

Call Up Story
メバリングのフィッシュライクなパターンにおいて、そのコーリングパワーに並々ならぬ実力を持つプラグだ。
某日のビッグプラグメバリングロケ時のことだが、シーズナルパターンに反してメバルのレンジはとても深かった。船長が示す魚群探知機に映るメバルの反応は5m〜7mと深く、まるでシーズン初期の低水温期のようだった。

しかしこんな状況であるにも関わらず、メバリングではほとんど用いられていないとあるプラグがシーンを一変させたのだ。

このエリアにおいて実績のある水面直下系プラグのどれを投げても反応が得られず「サーフェスゲーム」を続けることを半ば諦め気味になって居た中、二人のアングラーがステルスペッパーをキャストしてリトリーブし、水面直下でその特有で軽やかなシャラシャラサウンドを奏で続けていると、ナントメバルたちが一気に浮き上がってきた。 そして驚いた事に数分もする内にメバルたちにスイッチが入り、猛烈な連発モードへと突入したのだった。
何より驚いたのは、船長に言われて再度覗き込んだ魚群探知機の反応だ。メバルの群れはステルスペッパーのコールアップパワーにより、見事に水面直下50cmレンジ辺りにまで浮いてきていたのだった。

ダブルスイッシャープラグはアマゾンなどマッディウォーターなロケーションでも魚を惹き付けることで有名だが、まさしくメバリングにもそのパワーがモロに発揮されることが実証された夜となった。

 

Stealth Pepper 70S (Slow Sinking)
STINGER TREBLE ST-26搭載
70mm 5g
  Price 1980円     

 

 

Color Lineup

オレンジチャート 透過光下撮影 無透過マット塗装 DSC07505

 

    ピンクパール 透過光下撮影 半透過反射パール塗装 DSC07502

 

      ライジングサン 透過光下撮影 透過ゴーストラメ塗装 DSC07498

 

 

実釣動画