【RYUGI 】R-プライヤー & シザーズ

 
 
実践が産んだ機能美
スクリーンショット 2021-04-08 15.30.24
釣りにおいて、プライヤーは無くてはならない存在だ。”ルアーをカスタマイズする”  “フックを微調整する”  “魚からフックを外す” など、用途は多岐にわたる。これらの動作をより快適に、よりスピーディーに、より確実にこなしたい。 そのフィールドからの理想を形とした。
 
オールステンレスによる高剛性ボディと肉厚なプライヤー先端部デザインによって、作業中の歪みを抑制。支障をきたすことなく、確実に作業を完遂出来る。スプリットリングオープナーやアイチューナー、フックスリットを装備し、素早いルアーやフックのカスタムを実現した。フィールドで万一の紛失に備え、紛失防止用ロープ等を固定できるDカンを装備。フィールドの声を元に、フィールドで必要な機能性を追求したプライヤー<R-プライヤー>。タックルボックスに忍ばせておいて、重宝しない訳がない。
 
 
 
 
R-プライヤー
スクリーンショット 2021-04-08 15.30.15
※大きな負荷や急激な負荷を掛けると、けがや破損の原因になることがあります。
※使用後は汚れをきれいに落とし、乾燥させてから保管して下さい。錆など機能低下の原因となる場合があります。
※子供または幼児の手の届かない所に保管して下さい。
※夏場など本体が高温になる場合があります。
※釣り以外の用途には使用しないで下さい。
 
 
 
Recommend
刃物金物好きな店主が長年愛用しているオフショア用(青物ジギングなど)のプライヤーは、スノーピークス製の「ステンボーンプライヤー」だ。

51hJz1D2cXL._AC_SL1000_

 
10数年前に地元プロショップで見かけ、一目惚れして即購入したが、初期の定価はたしか14,000円という高価な物だった記憶がある。
現在はダイワブランド「CARP」となって10,000円程度で販売されているが、店主はこのqualityでもう少し小型の物が欲しいとずっと思っていた・・。
そしてズバリの物をついにみつけた。
それがリューギRプライヤーだが、本格ジギング(青物)用のサイズではなく、アカハタなどのグルーパーゲームに理想的なコンパクトかつタフな作りとなっている事がとても嬉しいのである。
 
 
 
 
 
 
 
 
R-シザーズ
スクリーンショット 2021-04-08 15.29.49

スクリーンショット 2021-04-08 15.29.37